logo

漫画ONE PIECE(ワンピース)の情報を発信しているまとめブログです。コミックス派ネタバレ注意。

    カテゴリ: ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    31_1522850918-ds1-670x377-constrain

    1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/09/01(土) 10:36:49.55 ID:TNO8XLw40
    https://www.dualshockers.com/one-piece-world-seeker-switch/

    ワンピース ワールドシーカーはPS4、Xbox One、PCのみで発表され、今後のオープンワールドのアニメゲームが任天堂のハイブリッドコンソールに登場するかどうかは不明である

    これにもっと色を付けるために、DualShockersは発売後に可能性のために平田 玲プロデューサーに直接質問し、開発チームが耳を傾けていると述べた

    「スイッチが出る前にすでにゲームを開発していた。既に発表されているPS4、Xbox One、Steamのために、私たちはすでに手を携えています。ファンの言葉を見て、スイッチについては考えてみています」

    ゲームがスイッチに向かうかどうかは興味深いでしょうが、今はPS4、Xbox One、PCの発売を待たなければなりません

    ゲームのリリース日はまだ確定しておらず、現在のところ2018年よりも正確なウィンドウもありません

    【プロデューサー「ワンピース ワールドシーカーのSwitch版はファンの要望において考える」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/08/24(金) 21:52:45.42 ID:CAP_USER9
    2018年08月24日 アニメ マンガ
    アニメ「ワンピース エピソードオブ 空島」のビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
    https://storage.mantan-web.jp/images/2018/08/24/20180824dog00m200008000c/001_size6.jpg
    001_size6

    もっと見たい方はクリック!(全13枚)
    https://mantan-web.jp/article/20180824dog00m200008000c.html


     尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の「空島編」のスペシャル版「ワンピース エピソードオブ 空島」が、フジテレビの「土曜プレミアム」枠で25日午後9時に放送される。
    人気エピソードをピックアップする「エピソードオブ」シリーズの新作。ルフィと麦わらの一味が、空に浮かぶ伝説の空島で冒険を繰り広げる。歌舞伎俳優の市川猿之助さんが、空の騎士を名乗るガン・フォールの声優を務める。

     航海を続けるルフィたちのほうへ、空から巨大な船が落ちてくる。間一髪助かったルフィたちの元に、空島への地図が風に乗ってやってくる。空島への航路を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。
    クリケットは「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だった。しかし、ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィたちは航海日誌にある衝撃の事実を知る。
    空島に行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み込まれなくてはならないことを知ったルフィたちは、メリー号に乗り込み、海流に飲み込まれる。

     激しい海流を切り抜けた先にあったのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。全能神と称されるエネルが支配する国だった。空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが登場。禁断の地に隠された黄金伝説を巡る大冒険が繰り広げられる。

     「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びるルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描いたマンガ。
    1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、99年からテレビアニメが放送されている。ハリウッドで実写ドラマ化されることも話題になっている。

    【【アニメ】 注目アニメ紹介:「ワンピース エピソードオブ 空島」 空に浮かぶ伝説の島で大冒険 人気エピソードのSP版】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/08/24(金) 07:15:18.56 ID:CAP_USER9
    8/24(金) 7:00 日刊スポーツ
    安室奈美恵が「ワンピース」に登場、特別映像で

    来月16日で引退する、歌手歌手安室奈美恵(40)が、25日放送のフジテレビ系土曜プレミアム「ワンピース エピソードオブ 空島」(午後9時)にコラボした特別映像で登場する。
    シリーズ屈指の大冒険を描く完全新作のエンディングで、テレビ初公開される。

    安室は現在、同局系アニメ「ワンピース」(日曜午前9時30分)のオープニング主題歌「Hope」を担当している。
    今年2月からスタートした安室の全国ツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~」では、安室と「ワンピース」がコラボしたスペシャル映像が流されていた。
    これまでコンサート会場でしか見ることが出来なかったスペシャル映像の1夜限りの特別放送が実現した。

    物語は、海賊王を目指す少年モンキー・Dルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を続けていた。
    そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。
    しかし突如空が曇りはじめ巨人の影が現れる。

    空島への行き方を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。
    しかしクリケットの祖先ノーランドはうそつきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィたちは航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。
    そして空島へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流にのみ込まれなくてはならない事を知ったルフィたちは、メリー号に乗り込み海流にのみ込まれていく。
    激しい海流を抜けた先にたどり着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わら一味のもとに空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが現れる。
    しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった。


    「ワンピース エピソードオブ 空島」のエンディングで登場する安室奈美恵の特別映像(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180824-00308444-nksports-000-3-view.jpg
    20180824-00308444-nksports-000-3-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00308444-nksports-ent

    【【テレビ】安室奈美恵が「ワンピース」に登場、特別映像で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/08/13(月) 00:12:26.78 ID:CAP_USER9
    「ワンピース音宴」開幕!南キャン山里がゾロの剣戟に「生音がすごい!」
    2018年8月12日 22:46 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/295136

    尾田栄一郎原作によるアニメ「ONE PIECE」を題材にしたステージ「ワンピース音宴~イーストブルー編~」が、本日8月12日に東京・東京国際フォーラム ホールCにて開幕。これに先駆けて同日、フォトコールと囲み取材が行われた。

    「ワンピース音宴」はアニメ「ONE PIECE」の名シーンを生演奏とパフォーマンスで再現する“ブラス・エンターテインメント”。キャストにはルフィ役の松浦司、ゾロ役の福地教光、ウソップ役の森良平、サンジ役の高澤礁太、ナミ役の大北岬らが名を連ねる。

    フォトコールでは、1幕と2幕から一部のシーンを公開。
    ステージ上では、アニメ版の主題歌「ウィーアー!」に乗せたオープニングから、シャンクス率いる赤髪海賊団とヒグマ率いる山賊たちの闘い、海賊王を目指すことに決めたルフィの旅立ち、ゾロやウソップら仲間たちとの出会いなど、アニメ序盤の名シーンが次々と披露された。
    またキャストやミュージシャンは客席通路にもたびたび登場し、演奏とパフォーマンスで場内を盛り上げていく。

    “麦わらの一味”のコック・サンジの登場シーンでは、サンジが副料理長を務める海上レストラン・バラティエの厨房を舞台に、ミュージシャンたちが料理人に扮し、調理器具を楽器に見立てて軽快な音楽を奏でる場面も。
    またゾロと最強の剣士・ミホークの戦闘シーンでは、刀がぶつかりあう音や、作中にたびたび登場する「ドン!!」という擬音が打楽器で再現された。
    さらに終盤ではルフィたち“麦わらの一味”と魚人・アーロンとの熾烈なバトルを展開。松浦は軽やかな動作や豊かな表情でルフィを演じ切った。

    フォトコール後の囲み取材には、本作の応援サポーターである南海キャンディーズ・山里亮太と平祐奈が出席。山里は、「すごかった! まさに『音宴』です。こんなに新しい音楽の魅せ方があるんだって感動しました」と興奮した様子で感想を語る。
    また平は「キャストさん、ミュージシャンの方々の表情が素晴らしく、皆さんが楽しまれているのが伝わってきました。お客さんも一体になって楽しめます」と本作をアピールした。

    山里は見どころとして、ゾロとミホークの戦闘シーンを挙げ、「生音がすごい!本物の刀での闘いって実際はこんな音なんじゃないかと思える大迫力でした」と音の良さを伝える。
    平は印象に残ったシーンについて「サンジさんがお料理してるシーン。フライパンであんなにリズミカルに音を出せるんですね。あと(川口調演じる)子供のルフィが可愛かったです」と笑顔でコメント。
    これには山里も「むちゃくちゃ可愛いよね。10歳の男の子なのですが、バトンも上手で、天才です!」と絶賛していた。

    楽器を演奏した経験のある平は「木琴の音に惚れました。かわいい音で、心地よかったです」と述べ、山里は「(ミュージシャンたちが)客席に降りてきて、近くで演奏を聴くとズシズシ響いて、臨場感がすごかった」とパフォーマンスを振り返る。
    またプレショー(前説)で、キャストから「サウスブルー(南海)からやって来た男」とイジられたことについて、問われた山里は「あのボケに瞬時に気づかなかったことを謝罪します」と答え、「(前説は)お客さんの心を自然にステージに上げてくれる。盛り上がり方を面白く解説してくれるので、スッと入れていいですよね」と魅力を語る。

    最後に山里は、これから来場する観客に向け「照れないで、全力で参加してほしい。思いが強ければ強いほど、楽しみが何十倍にもなって返ってきます。前のめりで楽しんでください!」とメッセージを送り、平は「夏のいい思い出になると思います。家族やお友達とぜひ遊びに来てください!」と締めくくった。


    「ワンピース音宴~イーストブルー編~」フォトコールより。
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/stage/2018/0812/DSC_2982_fixw_750_lt.jpg
    DSC_2982_fixw_750_lt

    左から山里亮太(南海キャンディーズ)、平祐奈。
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/stage/2018/0812/TAG6317_fixw_750_lt.jpg
    TAG6317_fixw_750_lt

    【【音楽】「ワンピース音宴」開幕! 「ドン!!」という擬音を打楽器で再現 南キャン山里はゾロの剣戟に「生音がすごい!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20180810-00000391-oric-000-8-view

    1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/08/10(金) 21:30:58.04 ID:K1XRNrgV0
    フジテレビ系で現在放送中のアニメ『ワンピース』(毎週日曜 前9:30)の12日に放送される849話の先行カットが10日、公開された。
    “海賊王”ゴール・D・ロジャーが再登場し、2015年に亡くなった大塚周夫さんの後任として津嘉山正種が声を担当する。

     849話「夜明け前 侠客団団長ペドロ」は、ルフィがカタクリと戦っているすきにジンベエたちは、サニー号のクー・ド・バーストで窮地を脱しようする。
    しかし、サニー号はペロスペローの能力によって飴でがっちり固められ、進めない状態になってしまう。ビッグ・マム海賊団のタルト船にも包囲され絶体絶命の窮地を脱するために、ペドロは、ペロスペローに立ち向かう。
    かつてペドロを護送した日を語るペロスペロー。ペドロも、幼い頃、海賊王・ロジャーの旅に同行したいと願い出たことを思い出す姿が描かれる。

     ペドロとロジャーは、過去に接点があったようで、回想シーンでロジャーがアニメに再登場。
    公開された場面カットでは、歯をむき出しにして鋭い眼光を見せるロジャーの姿が見られる。
    ロジャー役は、2015年に亡くなった大塚周夫さんが務めてきたが、後任として津嘉山正種が担当する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000391-oric-ent

    【アニメ『ワンピース』最新話に“海賊王”ロジャー再登場 担当声優は津嘉山正種】の続きを読む

    このページのトップヘ