1: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 14:56:18.64 0
本体が竜なのか人型なのかわからないが
とりあえずほぼ悪魔の実の能力者なのは間違いないが以下の事が説明できない
https://i.imgur.com/e1cZc4r.jpg
e1cZc4r

悪魔の実の能力者なら海楼石の手錠をかけられたら
どんな最強な人間でもチンカス以下の弱者になるのに
なんで処刑出来ないんだよ手錠がなくても
石が先っちょについた棒でも有効なのに
https://i.imgur.com/9XbDqdD.jpg
9XbDqdD

https://i.imgur.com/KFZsB1Z.jpg
KFZsB1Z

https://i.imgur.com/HuwSvhc.jpg
HuwSvhc

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540706178/
2: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 14:57:58.48 0
オペオペで不死身になったから


3: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 14:58:30.79 0
>>1
カイドウ関係なくね全ての能力ものに言えることなんだがw


5: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:02:01.54 0
元々強いやつがさらに龍の実食べたんだろ


6: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:05:32.19 0
海楼石で力は出なくなるけど身体は別に脆くはならないんでしょ


8: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:09:39.52 0
>>1
不死身なのは実の能力じゃなく、
ビッグマムと同じで、生まれつき鋼鉄の皮膚なんじゃね?


9: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:13:56.33 0
>>1
本体は龍で悪魔のみで鬼人になってる
龍自体があまりに防御力が高くて○せない


10: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:18:02.55 0
赤犬も不死身に近い
白髭の大地を割るほどの衝撃を喰らっても普通に動いてた


16: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:27:16.31 0
能力者が海に落ちるとまったく力が出せなくて溺れてしまう
海楼石の手錠つけられるとそれと同じ状態になる
がもともとの体が頑丈なのならそれが柔くなるわけではないだろう


19: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:28:58.69 0
>>16
ルフィの体はゴムのままだが体は弱くなる


21: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:31:46.98 0
>>19
力が弱まるだけで元々の耐久力が弱くなる場面なんて出てきてないけど


17: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:28:00.67 0
仮にカイロウセキで素の能力が1/10になるとして
素が普通の人間の1000倍あれば1/10になっても強いみたいな理屈


18: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:28:04.37 0
海楼石で弱らせたとしてもここまでのムキムキマンなら
生きていても何も不思議ではないが
実際高いところから落ちても生きてるじゃん


22: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:31:53.77 0
地球人の100倍ちかいサイヤ人が尻尾掴まれただけで地球人に負けてしまってるのに?


23: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:32:47.58 0
力が抜けてコントロールが効かなくなるだけだよ
アーロン戦で海に沈められたルフィの頭引っ張って伸ばしてただろ


25: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:34:25.36 0
ルフィって子供の時から実を食ってるから本体は弱いだろ


26: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:36:13.67 0
元々硬いだけやん


27: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:36:44.50 0
硬さが変わるわけじゃないから


28: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:39:19.01 0
海中で息できる身体剛健そうなジャックは海中で何にも出来ないということは能力者は海水で何にもできなくなるということ
元々の身体の強さ弱さなんて関係ない


31: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:44:03.63 0
おそらくロジャーも能力者と思われてるけど
手錠をかけられて処刑されてる
それくらい有効な道具
能力者じゃないってキュロスが言うくらいだし
https://i.imgur.com/Kv79tRl.jpg
Kv79tRl


32: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:45:35.28 0
ジャックは耐久性あるけど海水ではなんも出来ないからかいろう石は能力者に有効


35: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:48:27.25 0
能力関係なくカイドウは死なないって分かっていたことだろ


36: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:50:17.10 0
実際は何度も死んでるけどその度に能力で蘇生したって可能性はある


38: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:51:37.94 0
神龍という可能性もある


40: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 15:58:36.78 0
龍がヒトヒトの実を食って人に変身していたのがカイドウの正体
不死身なのは実の力じゃなく、龍としての性質

そういうことだろ


50: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:26:36.79 0
龍だかなんだかしらないけど
能力者なら水に沈めとけばそのうち死ぬだろ


74: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:53:39.16 0
>>50
水の中で呼吸できるなら沈んでも死なない


78: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 17:00:05.13 0
>>74
餓死しないの?


51: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:29:51.27 0
龍の鱗は硬いからな


52: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:32:01.03 0
マゼランの毒もきかないのか


56: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:33:39.65 0
>>52
漫画や映画でも不死身でも毒は効くって設定は多いから意外に弱点かもしれない


54: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:33:11.23 0
毒なぁ
普通はどれだけ耐性あっても過剰摂取すれば終わりなんだけどな
ワンピの場合は全身浴びても解毒剤で即全快だしな


59: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:39:38.23 0
ドラゴンvsカイドウはややこしいな


61: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:40:38.51 0
元々が龍でめちゃくちゃ強いから死にたくても死ねない

悪魔の実を食べて海に飛び込めば死ねるかも

弱るけど死ぬには至らない


63: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:44:40.19 0
龍が食ったんなら本人は死なない理由わかってるはずじゃん


66: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:46:49.86 0
>>63
所詮は獣だから頭悪かったんじゃね

まあ龍っていうなら弱点は逆鱗なんだろうけどね


64: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:45:25.05 0
龍ってのはようするにトカゲって事か?


67: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:46:53.63 0
龍はトカゲじゃなく鯉だ


69: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:48:48.77 0
骨が動いてたり
動物が喋ったり
手長族脚長族オーズみたいなやつ
いろいろいるのになんでもありが気になるとは


71: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:50:23.48 0
何でもありだけど一応理由付けがあるからな
カイドウの理由付けが気になったんだろ


73: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:53:10.07 0
龍みたいな強そうなキャラ出てきたしそろそろ物語も大詰めなのかね


77: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 16:58:42.39 0
死にたいなら青キジに凍らせてもらえば死にはしなくても仮死状態にはなれるだろうに


79: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 17:01:13.99 0
漫画の設定にマジになってる人見ると
あー暇なのかなぁって思う


86: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 17:09:54.04 0
>>79
こんなスレ居る時点で暇だろw


85: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 17:08:42.93 0
覇気でどうにでもなる
シャンクスなんて能力者じゃないけど
覇気でのし上がったんだろ


97: ONEPIECE速報がお送りします 2018/10/28(日) 17:57:19.15 0
龍がヒトヒトの実 モデル幻獣種鬼を食べたんだろうな
他の龍とか出てくると思うわ